在留状況確認調査の実施

2021/9/28
災害等発生時に皆様の安否確認や連絡が行えるよう「在留状況確認調査」を実施しており、在留届を提出いただいた皆様へ確認のためのメールをお送りしています。お手数ですが、下記の要領で「回答」いただきますようお願いします。また、海外に在住でまだ「在留届」を提出されていない方がいらっしゃいましたら、ぜひお早目のご提出をお願いいたします。
 
在留届について:https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/zairyu/index.html
オンライン在留届(ORRネット):https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html
 
1.「在留届」の住所または滞在期間等記載内容に変更の無い方
 ご連絡の必要はございません。
但し、在留届に記載の滞在期間が超過している又は滞在期間が未記入の方はあらためて変更届を提出してください。
 
2.引き続き管轄内にお住まいで「住所・電話番号・滞在期間等」に変更がある方、
既に日本に「帰国」されている方、または他の在外公館の管轄区域に「転出」された方

  以下のいずれかで手続きをお願いします。

(1)インターネット(オンライン在留届(ORRネット))から在留届を提出された方
オンライン在留届(https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html )での手続きをお願いします。
※ログイン用パスワードを忘れた方は、システムのメニュー「パスワードを忘れた方」ボタンからパスワードの再登録をお願いします。
※「帰国日」または「転出日」が不明な場合はおおよその年月日でも結構です。

(2)在留届用紙に記入して届け出られた方
当館HP( https://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp/itpr_ja/02_01zairyu.html#id1 )の「変更届」または「帰国・転出届」を提出してください。
※「帰国日」または「転出日」が不明な場合はおおよその年月日でも結構です。
 
3.2022年度より、在留確認メールは、長期滞在者の内、在留届に記載の滞在期間が超過されている方、及び未記入の方に送信されます。
また、当館から在留届記載の連絡先に連絡が取れなかった方については、その日から1年後に再度連絡を試みて連絡が取れなかった場合に、当館管轄地域から転出したものとして扱わせていただきます。
 
(ご連絡先)在デンパサール日本国総領事館 領事班
電  話:0361-227628 (08:30-12:00, 13:30-16:00)
FAX:0361-265066
メール:denpasar@dp.mofa.go.jp